ジャグラーの目押しが驚くほど上手くなる簡単な方法

2022/04/10

juggler
アイムジャグラーやファンキージャグラーのように、ペカったことが周囲に気づかれる機種では、なるべく速やかにボーナスを揃えたいもの。
しかし、どうしても目押しが苦手という人はいると思いますが、そんな人に目押しのアドバイスをしましょう。実際にホールで試してみてください。

ポイントはバックランプ

目押しというと図柄を直視するだけだと思われがちですが、あるタイミングに合わせてリールを止める方法もあります。
リールは内側からバックランプで図柄を照らしているのですが、ジャグラーではリール上にある図柄のうち、「7」図柄だけは部分的に透過処理が施されています。
その結果、回転するリール上を7図柄が通過する時だけバックランプの光が輝いて見えるのです。

この輝く周期を体感で覚え、止めたい場所の上段付近が輝くタイミングでボタンを押すと、簡単に7図柄を止めることができます。
若干早くても最大4コマ滑って引き込んでくれるので、タイミングが遅くならないことに気を付けて練習してみてください。
また、止まっている7図柄を見てどこが透過されているか確認してください。横並びに3つの点となっているのがその部分です。

左リールは少々難しい

輝くタイミングでリールを止めるわけですが、中リールと右リールには7が1つに対し、左リールには2つ存在します。 その分チカチカと高速点滅しているように見えるため、ピンポイントでタイミングを測って止めるには慣れるまで少々難しいかもしれません。

ファンキージャグラーの場合

ファンキージャグラーの7図柄は深い赤色の関係上のためか、7図柄に描かれている黄色い十字にも透過処理を施し、バックランプで強調されるようになっています。 そのためキラキラ輝くこの十字を意識しながらリールを止めるといいでしょう。